utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

ソフトバンク光で引き止め割引をもらった!

そろそろソフトバンク光から乗換(事業者変更)を検討

1年ほど前に家のインターネット回線をソフトバンク光へ変更していました。

その時の記事はこちら。

www.utopia1-diary.com

 

簡単に乗り換えができたので、携帯電話のように定期的に乗り換えることで一稼ぎしようとたくらんでみました。

乗り換えには電話が必要!

以前So-net光から乗り換えた時と同様、乗り換えに必要な事業者変更承諾番号は電話のみでの取得となります。

www.softbank.jp

以下にかけてみましょう。土日でもOKです。

SoftBank 光 サポートセンター
電話番号:0800-111-6710(通話料無料)
受付時間:10:00 ~ 19:00

 

ソフトバンク光でも引き止め!

何分か待たされた後、「事業者変更承諾番号」の発行を依頼します。

もっと安いところが見つかった、ということでお願いしていたのですが、なんと特別オファーとして月1,400円×12か月の割引を頂けるとのこと。約17,000円の割引になります。

So-net光でも同じでしたが、電話したら安くなる、という相変わらずの対応です…

これならわざわざ乗り換えるまでもない金額になりますので、ありがたくもらっておきます。

とりあえずあと1年は使ってみたいと思います。

あとでMy Softbankを確認してみたところ、しっかり反映されていました。

f:id:utopia1:20240212223117j:image

ソフトバンク光を使われている方はとりあえずTEL!

特に乗り換えを検討されていない方も、サポートセンターに料金の相談をしてみるとよいかもしれません。とりあえず暇なときにTELしてみましょう!

割引がもらえるかもしれませんよ!

違約金がかかるインターネット回線の方は一度ソフトバンク光へ!

3年以上前にインターネット回線を引いている方は、更新月に解約しないと違約金がかかるプランの可能性が高いです。

例えば急な転勤がある場合など、インターネット回線を急遽切り替えないといけないこともあると思います。

一度ソフトバンク光に乗り換えておき、違約金を負担してもらい、違約金から解放されましょう!

 

 

プライバシーポリシー