utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

OCNモバイルONEへMNPしてみた

OCNモバイルONEへMNPしてみた

半年前にPovoへ乗り換えたメイン回線を、OCNモバイルONEへ乗り換えることにしました。

iPhone13を使っているので、デュアルSimが使えますが、データは先日乗り換えたワイモバイルがいい感じなのでこちらを活かし、完全に電話用です。

月額550円で10分の無料通話付き。

待ち受け用なら十分です。

年度末の3月にiPhone投げ売りが来ると見越して、準備をしておきたいと思います。

もともと初月無料(正確には本人確認書類の確認が完了した日の10日後を含む月)な上、ちょうど初期手数料と2ヶ月分の月額料金をキャッシュバックしてくれるので、3月まで1,650円で維持できます。

f:id:utopia1:20221008101856p:image

初期手数料3,300円とSIMカード手配料433.4円、初回および2回目の請求の月額料金(552.2円(500MB/月コースで音声対応SIM1枚利用の場合の月額料金。ユニバーサル料金、電話リレーサービス料含む。)を合わせた金額(4,837円)をキャッシュバックし、利用開始月含めて実質最大3カ月0円となります。

eSimはまだありません!

残念ながらeSimがありません。デュアルSimで使いたい場合、もう一方の回線がeSimでないといけません。

また、郵送で送られてきますので、今すぐ乗り換えたい!もできませんのでご注意を。

日曜申込→木曜SIMカード到着

日曜に申し込んで、次の木曜日にSIMカードが到着しました。特に発送のお知らせはありません。

OCNは色々手続きが遅いとのことでしたが、物理SIMの送付としては最短でやってくれていると思います。

f:id:utopia1:20221008102411j:image

デュアルSim設定の注意点

プロファイルの設定などは丁寧に説明されていたので、通常の初期設定は特に問題ないと思います。

ただ、デュアルSimでの接続がなかなかうまくいかず、苦労しました。

結果あっけなくできたのですが、それは別の記事で。

www.utopia1-diary.com

なんでわざわざMNP?

これをお読みになった方は、なんでわざわざ0円で維持できるPovoからMNPしたの?という疑問が出ると思います。

その理由はまた次回!

www.utopia1-diary.com

 

プライバシーポリシー