utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

ワイモバイルでiPhone8を1,980円で機種変更してみた

ワイモバイルからメルマガが‥

3ヶ月前に乗り換えたワイモバイル回線について、あるメルマガが届きました。

f:id:utopia1:20230731221822j:image

ソフトバンク認定中古品の在庫処分のようです。機種変更でもiPhone11は13,960円、iPhone8はなんと1,980円!

いまだに人気のある機種たちです。

とりあえず買っておきたいと思います。

ワイモバイルは3ヶ月経たないと機種変更できないそうなので、ちょうどいいタイミングだったようです。

 

iPhone 8をゲット!

早速アクセスしてみましたが、残念ながら在庫なし‥

定期的に在庫が復活するらしいので、ポチポチしておりましたところ‥

iPhone 8が復活したので即ポチ!

f:id:utopia1:20230805113430j:image

本当はiPhone11が良かったのですが、買えないよりはマシなので‥

ほぼ新品が到着!

3日ほどで商品が到着。

外装には傷がほぼありません。

f:id:utopia1:20230805113923j:image

f:id:utopia1:20230805113940j:image

バッテリー容量はなんと100%!ほぼ新品です!

f:id:utopia1:20230805113945p:image

予備機にするか、ゴニョゴニョするか、どうしようかな 笑

eSimが使えないのが難点!

iPhone8はeSim対応ではないので、強制的に物理Simへ変更になります。

メイン回線なので、どっちでもいいですが、デュアルSim運用されている方は注意が必要ですね。

また、5Gも使えないので、物理Simが4Gのみ対応にならないか心配でしたが、iPhone13に入れてみたところ、無事5Gが使えました。

プライバシーポリシー