utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

おもしろ郵便局巡り ③川名簡易郵便局

静岡県西部のおもしろ郵便局めぐりの続きです!

近場のドライブついでにおもしろ郵便局をめぐってきました。

第1弾、第2弾はこちら。 

www.utopia1-diary.com

www.utopia1-diary.com

小学校が郵便局?③川名簡易郵便局

次は川名簡易郵便局です。

入り口の看板があるのですが・・・

 

f:id:utopia1:20200816185647j:image

明らかに矢印が小学校の中に入っていっています。
f:id:utopia1:20200816184429j:image

小学校の校門ですね。
f:id:utopia1:20200816184422j:image

左側になにやらチラッと見えますね?
f:id:utopia1:20200816184441j:image

なんと小学校の一部が郵便局になっています。
f:id:utopia1:20200816184416j:image

教室の一つが郵便局になっているようです。
f:id:utopia1:20200816184435j:image

最近では小学校には簡単に入れなくなりましたが、懐かしい気持ちになりました。

近場でも知らないところがいっぱい!

近場でも面白いところはありますね。

まだ遠出はできそうも無いので、近場で楽しみたいと思います。

プライバシーポリシー