utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

おもしろ郵便局巡り ①匂坂簡易郵便局

静岡県西部のおもしろ郵便局を回ってみました。

自粛ムードなので、近場でドライブがてら静岡県西部のおもしろ郵便局を回ってみました。

①コンビニと同居!匂坂簡易郵便局

まずはこちら。にぎやかなコンビニの看板ですが、一番目立たないところに郵便局の看板が。

ローソン+信用金庫のATM+簡易郵便局のコンボです。

コンビニ内にある郵便局は全国で数件しかないそうです。

f:id:utopia1:20200814210510j:image

店舗には大きめの看板です。
f:id:utopia1:20200814210503j:image

簡易局ですが、一通りのサービスをやっているみたいですね。
f:id:utopia1:20200814210451j:image

店舗脇には浜松磐田信用金庫のATM。
f:id:utopia1:20200814210446j:image

店内に入ってみましょう。

ローソンのイートインスペースの奥に郵便局があります。
f:id:utopia1:20200814210457j:image

ちゃんとしたカウンターがあるみたいですね。

 

ちなみにローソン銀行のATMも店内にありました。

ゆうちょ銀行はありませんね。信金とローソン銀行の2つでも完全にオーバースペックですが。

 

わずか1.2km先には富岡郵便局という一般的な郵便局があり、こちらはATMもあります。

こんな郊外に近距離で必要なのかよくわからないですが、ゆうちょのATMを使われたい方はお気をつけください。

 

 

プライバシーポリシー