utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

SUGOCA大回りに挑戦!(後編)

前編はこちら!

utopia1.hatenablog.jp

 

別府→博多(久大・鹿児島本線)

別府からは久大線経由で博多へ帰ります。

本当はゆふいんの森に乗りたかったのですが、すでに満席だったため、普通のゆふ号です。

f:id:utopia1:20160831120838j:image

f:id:utopia1:20160831120904j:image

f:id:utopia1:20160831120931j:image

f:id:utopia1:20160831120954j:image

特等席を確保!

f:id:utopia1:20160831121018j:image

ガラガラですが、なんとゆふ号まで指定席は満席とのこと!湯布院パワー恐るべし!

日豊本線を大分まで走ります。

f:id:utopia1:20160831121247j:image

ソニックと比べるとスピード感が全く違います。

 

ここで検札がありました。

乗車券はICカード、と伝え特急券だけ渡すと、

「久大本線経由だけどいいの?」

いいんです!ということで、無事検札はクリア。

 

久大本線に入るとスピードがさらにゆっくり。

f:id:utopia1:20160831121501j:image

湯平駅で行き違い。

やはり由布院駅からはかなりの乗車があり、自由席もほぼ満席。

f:id:utopia1:20160831121543j:image

豊後森の車庫跡。

f:id:utopia1:20160831121658j:image

福岡県に入り、うきは駅ではゆふいんの森と行き違い。

f:id:utopia1:20160831121811j:image

かっぱで有名な田主丸駅。

f:id:utopia1:20160831122126j:image

久留米からは鹿児島本線に戻ります。

かなり頑張って走っていますが、鈍足ですね‥

無事博多へ到着!

博多へ到着です。

腹が減りすぎたので、先に立ち食いうどんで腹ごしらえ。

f:id:utopia1:20160831122421j:image

自動改札で止められることもなく、無事外へ。

次は復旧後の豊肥本線に挑戦したいです。

 

 

 

プライバシーポリシー