読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

まさかのau IS02 ゲットだぜ!

ネット上で話題になっている(なっていた?)auスマートフォンを毎月8円で運用する方法。詳しくはこちら→まだ間に合う、月額8円Android! IS01を買ってみた。使ってみた。(gigazine)

この情報を知ったのは11月中旬。すでに大半の店舗で対象となるIS01IS02は売り切れとなっていました。
twitter等を活用し、情報収集していたところ、IS01は10月に、IS02に至っては夏に製造が終了したとの事。
IS02はあきらめ、IS01を探していましたが、もはや取り寄せすら拒否される店舗がほとんどで、あってもPHOTO-Uというauデジタルフォトフレームに加入が条件など、完全に後の祭り状態だったのですが‥


今日はヤボ用で会社に行かなければならず、その帰り道にダメ元でまだ行っていなかったauショップに寄ってみました。
IS01ありますか??」
「申し訳ございません。ありません」
何回も聞いた答え・・・しかしその後驚きの言葉が。
「当店にはIS02しかないんですよ」

・・・???
まじで?耳を疑いました。
取り起きしてもらって一旦家へ帰り、用事を済ませて再びauショップへ。
その前に郵便局のお取次ぎをやっておきましょう。
2000円相当のカタログギフトがもらえます。但し契約前にセンターへ連絡しておく必要があります。
郵便局の取次番号というものが必要になるので、郵便局でリーフレットをもらっておくとよいです。

また、電話受付センターから、auショップへ連絡が行くはずですが、auショップで把握していない可能性がありますので、契約書類を書く前に店員さんに言っておいた方がいいです。
私はあやうく忘れられるところでした・・・

手続きに少々時間がかかりましたが、ついにゲットしました!

操作性はかなりパソコンに近いです。
キーボードがあるのは楽ですね。
今はwifi端末として、iPod touchを使っていますが、慣れてきたらこちらに移行したいと思います。
au IS02 ブラック