読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

遠鉄高速バス e-LineR(イーライナー)横浜線に乗ってみた

関東で所用があったので、帰りに未乗だった遠鉄高速バス e-LineR(イーライナー)横浜線に乗ってみました。

現在毎日2往復しており、本当は横浜駅を遅く出る102便に乗車予定でしたが、朝9時ごろ予約センターから連絡があり、台風直撃のため、浜松発が1本になり運休になったとのこと。
早く出る101便に振り替えてくれるそうなので、そちらに乗車することになりました。

出発はYCAT

出発地のYCAT(横浜シティ・エア・ターミナル)です。
横浜駅からは地下道を通って5分ほど。

羽田・成田空港へのバスと、横浜駅のバスターミナルからあぶれた後発組や元ツアーバス組の受け皿になっているようです。

そんな中でも完全に仲間外れという感じ。


乗り場も一番奥まった所にあります。

横浜で見る遠鉄バスは不思議な感じです。

いよいよ出発!

横浜駅東口ランプから首都高に入り、保土ヶ谷バイパスを通って横浜町田インターから東名へ。

最初の休憩は足柄SA。いろいろやってます。


台風一過できれいな夕焼けの富士山です。

高波のため、東名高速が通行止めということで、新東名を走ります。清水連絡路からの光景。

最後の休憩は牧ノ原SA。

東名掛川で数名と磐田インターで半分ぐらいの乗客が下車。浜松市内で見かけるといつもガラガラなのですが、パークアンドライドが主流のようです。

自宅の最寄りのバス停に停車してくれるのでそこで下車。

意外と便利だったので、これからも使うかも。

本日のルート

ちなみに本日の通行ルートはこんな感じです。

大きな地図で見る