utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

Galaxy S4 (SC-04E)をMNP一括0円で買ってみた

朝新聞のチラシを見ていたところ、近所のドコモショップでGalaxy S4 (SC-04E)がMNPなら一括1円とのこと。

先日契約したGalaxy S4(記事)のお乗りかえ紹介キャンペーンが使えるため、できたら今月中にもう一発ドコモに行きたいと思っていたところでした。
問題はMNPの弾なのですが、余っているのは7月に購入したauiPhone5記事)のみ。
auの短期解約が厳しくなっているとのことですが、一応2か月は経過しているということで、思い切ってこれを使いたいと思います。
MNP予約番号発行の窓口に電話してみると、止められるかと思いきや、意外とあっさり発行してくれました。
次のau契約で何もないといいのですが…


そしてドコモショップで手続きをしていると、いくつか問題が…

①90日ルール

ドコモの同一名義の契約回線を作る際に、直近90日の間に2回線以上契約している場合、3回線目以降の契約に審査が発生する、いわゆる「90日ルール」というものがあります。噂には聞いていましたが、今回ばっちり引っかかっていました…
ただ私の場合、10年以上契約しているドコモの回線があるので、審査は無事通りました。優良回線とのことです(笑)

DCMX
ドコモショップでのMNPの契約は初めてでしたが、これも強制加入とのこと。まあ速攻で解約してやります。

らでぃっしゅぼーやへの入会
ドコモが買収したという話(参考)は頭の片隅にあったのですが、まさか契約時に入らされるとは…初回配達(900円)までは続けてほしいとのことですので、これも仕方なく入ります。まあこちらも速攻で(以下略)。

あとはドコモオプションと有料コンテンツを2つ。ぼったくり価格のSDカードを売りつけるドコモショップもあると聞きますので、まだましな方だと思います。

さすがはドコモショップ。20分ほどで開通しました。


前回白黒を買ったので、今回はブルーです。


サービスでカバーをもらいました。

あとなぜかハーゲンダッツのギフト券も。なぜ?


キャッシュバックが待ち遠しい!


プライバシーポリシー