utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

北九州空港へ行ってみた

北九州空港へ行ってみた!

緊急事態宣言が明けたということで、
ドライブへ行ってきました。
旅気分を味わいたく、行ったことのなかった北九州空港へ行ってみました。
用もないのに空港へ行くのが割と(かなり)好きです。
セントレアへ風呂入りに行ってきた - utopia1の日記

気持ちのいいドライブ!

北九州空港は人工島にあるということで、海上橋を渡ります。気持ちいいですね!
今回は下道で来ましたが、東九州道とほほ直結されているので、自家用車利用には便利です。

到着!

空港に到着しました。
思っていたより小ぶりな空港です。静岡空港とさほど変わらないような‥
f:id:utopia1:20211002201634j:plain
f:id:utopia1:20211002202150j:plain
1Fが到着、2Fが出発ロビーです。
f:id:utopia1:20211002201655j:plain
f:id:utopia1:20211002201650j:plain
かなりの便が欠航になっており、カウンターはガラガラ‥
FDA(フジドリームエアラインズ)の北九州↔︎静岡便は運休中のはずですが、すでにカウンターはありません。撤退ということでしょうね。
f:id:utopia1:20211002201642j:plain
f:id:utopia1:20211002201631j:plain
3Fはレストランと展望ロビーですが、レストランは全店休業中‥
f:id:utopia1:20211002201648j:plain
出発待合室が見えますが、次の便は4時間後!ということで、誰もいません。
f:id:utopia1:20211002201637j:plain
名物の足湯があるそうですが、もちろん閉鎖中。
f:id:utopia1:20211002201653j:plain
f:id:utopia1:20211002201639j:plain

幸い到着便をみることができました。
北九州を本拠地にする、スターフライヤーです。黒塗りでかっこいい!
f:id:utopia1:20211002203626j:plain
f:id:utopia1:20211002201644j:plain

緊急事態宣言明け最初の週末ということで、到着便からはかなりの乗客が降りてきて、小倉駅行きのバスは続行便が出るほどでした。

コンパクトで使いやすそう!

シンプルながら、必要十分な設備があり、使いやすそうな空港ですね。
駐車場も多く、高速とほぼ直結しているので、自家用車利用ならとても便利な空港だと思います。
早く自由に旅行がしたくなりました!

プライバシーポリシー