utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

チャイナエアライン 静岡就航か!?

ついにチャイナエアライン静岡空港に定期便を開設するようです!

                                                    • -

チャイナエアライン、年明けにも日本線拡充へ(フォーカス台湾)
2011/11/11 13:24:40
台北 11日 中央社)中華民国外交部が昨日、台日間の航空路線や便数を航空会社が自由に決められるオープンスカイ(航空自由化)を実現する取り決めを発表したことを受け、チャイナエアライン中華航空)は来年第1四半期からの増便を計画していることを明らかにした。

チャイナエアラインは現在、千歳(札幌)、成田(東京)、羽田(東京)、名古屋、大阪、広島、福岡、宮崎、沖縄の8都市9空港に毎週92便を運行しており、台湾の航空会社の中では日本線が最も充実している。

今回の航空自由化を受けてチャイナエアラインは、来年初旬から旅客数の多い東京、大阪、福岡、名古屋路線で増便するほか、高雄―大阪便を開設する予定。また、来年第1四半期からは鹿児島便と静岡便を新しく開設し、それ以外にも新潟、富山など観光地として人気のある地域への路線開設を検討中で、それ以外の新しい路線も引き続き検討していくという。

チャイナエアラインは、「日本線は観光にもビジネスにも需要が高く、日本は世界の主要経済体でもあるため、増便や新路線開設は航空業の成長につながるだけでなく、台日双方の経済発展を促進し、旅客、航空業界、台日双方すべてに利益をもたらす」と話している。

                                          • -

震災前は毎週のようにチャーター便が飛来し、次に新規就航があるとすればここしかないという感じでしたが、オープンスカイ(航空自由化)協定の締結を受け、早ければ年明けには就航するようです。
日本のメディアではまだどこからも出ていないので、何とも言えませんが、期待しておきましょう!



「チャイナエアライン」についてもっと詳しく!(Amazon)

プライバシーポリシー