utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

SMS認証も電話認証もなしでハピタスに新規会員登録する方法!

 

SMS・電話認証なしでハピタスに新規会員登録する方法発見!?

当ブログ屈指の人気記事がこちら。やはり皆さん電話・SMS認証に困っていらっしゃるようです。

www.utopia1-diary.com

情報が古くなるといけないので、定期的にハピタスの新規登録ページを確認しているのですが、昨年末のリニューアルにより、ついに電話・SMSの認証なしで登録ができるようになったようです!

用意するもの

  • スマートフォン または タブレット
  • Yahoo!または Facebook または Googleアカウント

以上です!各種アカウントについては、どれかはお持ちのはずです。Androidスマホをご利用の方はGoogleアカウントがよいでしょう。無くてもすべて無料で作成できます。

残念ながら、PCからは引き続きSMSまたは電話での認証が必要です。

登録手順は?

①スマホまたはタブレットから下記バナーをタップ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

するとこのような画面になります。この画面でない場合、PCからのアクセスと判断されていますので、他のスマートフォンから再度接続してください。

f:id:utopia1:20180607091637j:plain

 

「無料会員登録はこちら」をタップします。

②各種アカウントを使って登録!

f:id:utopia1:20180223203214p:plain

Yahoo!または Facebook または Googleアカウントを使って登録します。

「メールアドレスを使って登録」ですと引き続きSMSか電話番号の登録が必要です。

ご自身が使いたいアカウントをタップすると、そちらのアカウントのログイン画面が現れますので、指示に従ってログインしてください。

私は試しにGoogleアカウントを使ってみました。

すると、メールアドレスが自動的に引継がれます。

f:id:utopia1:20180223203814p:plain

③氏名等入力して登録完了!

氏名、居住都道府県程度の簡単な情報を入力します。

入力後登録内容確認画面になりました!

注意点としては、「ニックネーム」欄にメールアドレスの@より前がそのまま入ってしまっています。

ランキングなどでこのニックネームが公表されることがあるので、変更しておいた方が良いと思います。

f:id:utopia1:20180223204019p:plain

一人で複数のアカウントを持つことは禁止されています。

第8条(会員の義務)

2.会員の申請できるアカウントは一人につき一アカウントのみとし、当サイト退会後でも弊社が定める一定の期間を経過するまでは新規にアカウントを取得することはできないものとします。

そのため、私はこれ以上進めないのですが、問題があればこの画面でエラーが出るはずですので、問題ないものと思います。

 

当ブログからの登録特典あります!

電話番号認証やSMS認証があるから・・・ということで登録をためらっていたそこのあなた!ぜひ当サイトからお得なハピタス生活をはじめましょう!

ハピタスは300円分のポイントが貯まれば手数料無料で現金などに交換できます。 当ブログからの登録特典(30円)+ハピタス検定(10円)+スタンプラリー(100円)でほぼ半分(140円)達成できますので、交換まではすぐそこです! 登録はこちらのバナーから!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

こちらもおすすめ!www.utopia1-diary.com