utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

セゾンゴールドプレミアムカード 「勝手」修行してみた

セゾンゴールドプレミアムのインビテーションが届きました!

セゾンゴールドプレミアムの年会費(11,000円)が永年無料になるインビテーションが届きました。

画像

詳しくはこちら。

www.utopia1-diary.com

年会費が永年無料になる条件は?

セゾンゴールドプレミアムの年会費が永年無料になる条件は今のところ以下の通り。

1, セゾンゴールドプレミアムで1年間に100万円以上の利用(原則)

普通にセゾンゴールドプレミアムを発行し、年会費を払い、1年間に100万円以上利用すると、翌年度から年会費が永年無料となります。

こちらはルールとして明記されています。

2, 既存のセゾンカード会員に送られるインビテーションからの申込(非公式)

Twitterで「セゾンゴールドプレミアム インビテーション」と検索してみると、既存のセゾンカード会員に初年度から年会費無料になるインビテーションが届いているようでした。

公式にはオープンになっていませんが、あるのは確実なようです。

インビテーションの条件は?

インビテーションが届く条件は、Twitterの情報をまとめるとこんな感じ。

  • ・年会費無料のSAISON CARD Digitalやシネマイレージカードの利用者に届いている
  • ・ゴールド系のカードを持っている人には届いていない
  • ・持っているだけでほとんど使用していないの人にも届いている

総合すると、「ゴールドカードではなく、年会費無料のセゾンカードを持っていれば、インビテーションが届く」となります。

改めてまとめると俄には信じがたい‥

「勝手」修行始めました!

年会費は一円たりとも払いたくないので、インビテーションが来ることを信じて、「勝手」修行をすることにしました。

 

手順は以下の通り。

1,SAISON CARD Digitalを作成

この時点でセゾンカードは1枚も持っていなかったので、年会費無料で、Twitter上に実績があったSAISON CARD Digital を作成することにしました。

こちらはハピタス経由で申し込むと、当時は5,000円分のポイントがもらえたので、そちらで申し込みました。

現在はなんと8,000円!うらやましい!

2, カード払い時は全てSAISON CARD Digital

カード払い可能なものは全てSAISON CARD Digitalで支払いました。

カードに申し込むとすぐにカード情報が発行されますので、Apple Payに入れれば、電子マネーが使える店ではQuicpay経由で支払いができます。

また、リアルカードも申し込めば、後日郵送されますので、日々の決済は全て集約できます。

3,支払いは確実に

毎月の支払いは確実に行いましょう!

普通に考えて、支払い遅延するような輩にインビテーションは来ないと思いますので(笑)

インビテーションが届いた!

インビテーションが届いてからの経緯はこちらをご参照ください。

www.utopia1-diary.com

届いた時の状況は?

届いた時点での使用額は以下。

17万円の利用でご招待頂きました!

7月 SAISON CARD Digital 申込
9月 4,545円
10月 52,863円
11月 99,493円
12月 16,105円
173,006円

デメリット

元手ゼロで修行完了できたわけですが、デメリットもあります。

条件の不確実さ

私は中の人ではありませんので、インビテーションが届く条件はわかりません!

また、私が「勝手」修行していた時と条件が変わっている可能性も十分にありますので、責任は取れません‥

発行カード枚数の増加

今回半年以内で2枚カードを発行することになりました。

インビテーションでのセゾンゴールドプレミアカードは無事審査が通ったのですが、その後に申し込んだイオンカードでなんと審査落ちしました‥

自分で言うのもなんですが、さすがにイオンカードで審査落ちするほどひどい信用情報ではないはずなので、連続で申し込みしてしまったことが原因かと。

ほしいカードがある方は、計画的に!

まずはSAISON CARD Digitalから!

もし「勝手」修行をやってみようかな、と思った方は、まずはSAISON CARD Digitalを作成しましょう。

今ならなんと作成&入会月の翌月末までに合計5,000円(税込)以上のショッピング利用するだけで8,000円分のポイントがもらえます!

セゾンカードデジタル(SAISON CARD Digital)【ハピタス】

f:id:utopia1:20230122201408j:image

まだハピタスに入会されていない方はこちらのバナーからどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

プライバシーポリシー