utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

新東名を走ってみた

いろいろとプライベートが忙しかったのですが、やっと落ち着いたので、新東名をドライブしてみることにしました。
ちょうど掛川に用事があったので、浜松SA〜森掛川を走行します。

まずは浜松SA。
ここにはスマートインターチェンジがありますが、インターからはSAを利用できないため、一般道からも利用できる「ぷらっとパーク」へ車を停めます。

まだ開業から3か月ちょっとしかたっていないのでピカピカです。

音楽の街らしく、ピアノをイメージしている模様。

お盆休み前にもかかわらず、この混雑。

このSAの物販は地元の鉄道会社・遠州鉄道が運営しています。
そのため、高速道路でこんなものが買えます。なぜか天竜浜名湖鉄道のグッズも。

結局買ったのはこれだけ。混んでたので、食事はあきらめました。
キワモノ…ではなく、ちょっと変わった炭酸飲料ばかり出している、木村飲料さんの静岡マスクメロンサイダー。以前飲んだお茶サイダーは…でしたが、これはまあまあいけました。

そしてスマートインターから本線へ。
道幅も広く、車も少ない(いいのか?)ので、とにかく走りやすいです。危うく制限速度を大幅に超えてしまうところでした。

おなかもすいたので、遠州森町PAへ。

飲食店は1店舗だけですが、なかなかおいしかったです。

食べたのは豚汁とろろ丼。

掛川ICで下車。

気持ちの良いドライブでした。

近いうちにさらに東進してみたいと思います。