読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

NTT docomo dstickキャンペーン 当選!

Xperia acro HD (SO-03D) に機種変更した際に加入したオプション(http://d.hatena.ne.jp/utopia1/20130310/p1:TITLE=記事)で応募したhttp://www.docomo-de.net/05/dstick/:TITLE=dstickキャンペーン。本日当たったdstickが到着しました!
応募していたのをすっかり忘れていたのですが、最後のチャンスで当たったようです。

早速テレビに接続しようとしたら、大問題が…


問題1 我が家のテレビにはUSBポートがない。
dstickには電池がないので、常に電源に繋いでおく必要があります。
付属でmicroUSBとUSBのコードがあり、テレビから電源をとるよう推奨されていますが、我が家のテレビにはUSBポートがないため、電源が取れません。
スマホの充電ケーブルでコンセントから取る手もありますが、ちょうどいい位置にコンセントがないため、先日もらったポケットチャージャーにつなぐことにしました。

問題2 HDMI端子に刺さらない

我が家のテレビのHDMI端子はやや奥まったところにあるのですが、dstickの横幅が広いため、引っかかってしまって刺さりません…よく売れたメーカーのテレビですので、犠牲者は結構いるんじゃないかと。設計段階でなんとかならなかったのでしょうか。
アホらしいのですが、ちょうど期間限定ポイントが余っていたので、アダプタを購入しました。

実際の出費はないのですが、これでも刺さらなかったら、叩きつけてしまいそうです。

届いたら今度こそ試してみたいと思います。