読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

楽天 スーパーポイントアッププログラム(SPU)アプリ1倍を無料でクリアする方法!

「アプリ利用で+1倍」がカギ!

前回の更新で、 楽天のスーパーポイントアッププログラム(SPU)の攻略法を簡単にご説明しました。コツは「スマートフォンアプリ利用で+1倍」をいかにクリアするか。

utopia1.hatenablog.jp

アプリから購入するとポイントサイト経由できない!

 まずはポイント付与条件のおさらいです。

■条件

お買い物

月に一度でも、下記楽天市場公式スマートフォンタブレット用アプリからのお買い物をされている楽天会員

全購入をアプリで行えば文句なしですが、そうすると、ポイントサイトを利用できません

ご存知かとは思いますが、ポイントサイトを通して楽天で買い物をすると、楽天スーパーポイントはそのままもらえる上、ポイントサイトのポイントがもらえます。

例えば、私が愛用しているハピタスでは、購入金額の1%のハピタスポイントがもらえます。

まだ登録されていない方はこちらのバナーからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アプリで購入すると、これがもらえなくなるため、実質1%マイナスになってしまいます。

これは絶対に避けたい!!

月に一度でもアプリで購入すれば、全て対象!

そこで赤字に注目すると、月に1回だけアプリで購入し、あとはポイントサイトを利用すれば、SPUの恩恵を最大限受けた上、さらに1%還元されるわけです。

その月に1回の購入をどうするか、ですが、条件を見ると購入額の設定がありません。

他の楽天のキャンペーンでは1購入1,000円以上といった条件が必ず入っています。

もしかして・・・

楽天Koboで無料本をアプリから購入してみた!

ということで楽天Koboで無料の本を購入してみました。

ちょっとコツが入るのですが、まずはPCやスマホのブラウザから楽天Koboのサイトへ。

 ページの上の方に無料作品の特集があるので、適当に読みたい本を買い物かごへ入れておきます。

f:id:utopia1:20161010115908p:plain

その後、アプリを立ち上げると、買い物かごが同期され、無料本が入っているはずです。

今回は哲也 ~雀聖と呼ばれた男~の1~3巻が無料でしたので、そのままアプリ上で購入(?)。

 もちろん0円決済です(笑)

f:id:utopia1:20161010094216p:plain

 

月に一度アプリで無料の電子書籍を購入すればクリア!

数日後、ポイント明細を見てみると・・・ 

f:id:utopia1:20161010094209p:plain

適用されました!!

これ以外の楽天での購入は全てハピタス経由で行っています。

ということで、楽天Koboの無料本を楽天市場アプリから購入すれば、スーパーポイントアッププログラム(SPU)の「アプリ利用で+1倍」はクリアできるようです。

 楽天市場での購入はハピタス経由で!

楽天を利用されている方は、月初に忘れないうちにとりあえず無料本をアプリから購入しておき、その他の買い物はハピタスを経由することで、SPUの恩恵を最大限受けた上、さらに1%還元されます。

 まだハピタスの登録されていない方は今すぐこちらのバナーからご登録を!

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス