読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

FDA(フジドリームエアラインズ) 11月に5号機導入

                                              • -

2010.10.20 追記
最新情報は「最新タイトル」よりご確認ください!!

                                              • -

FDA 11月に5機目導入へ、ダイヤ改正検討(信濃毎日新聞)

                                                                                          • -

県営松本空港松本市)に就航したフジドリームエアラインズ(FDA)の鈴木与平社長は9日、松本市内で開いた県経営者協会主催の講演会で、来春としていた5機目の導入時期を11月に前倒す方針を明らかにした。10月に就航する4機目と合わせて機材繰りに余裕が出るとして、福岡線のダイヤについて11月からの適用を念頭に改善を検討する考えも示した。

 鈴木氏は講演で、10月の4機目のエンブラエル機導入に続き「11月にもう1機入れ、予定を早めて5機での運航を考えている」とした。取材に対し、5機態勢でのダイヤ編成が可能になるとして、午前7時40分福岡発松本行きと午後1時35分松本発福岡行きは「うまくいけば利用しやすい時間にしたい」と述べた。

 講演ではこのほか、現状が午前9時〜午後5時となっている空港利用時間の拡大をあらためて要請。4機目の機体の色は近々発表するとし、松本山雅FCのチームカラーで地元からの要望が強いグリーンについて「採用する方向で検討を進めている」とした。

 1日の就航後の利用状況について、鈴木氏は取材に、札幌線の利用は好調としつつ、福岡線は「期待したほどではない」と述べた。

                                                                                                    • -


先日4号機の機種が明らかになりましたが(記事)、すぐに5号機が投入されるようです。
展開が早いですね。どんなダイヤが組めるか遊んでみたいと思います。

にしても相変わらずFDA(フジドリームエアラインズ)の情報は信濃毎日新聞の方が早いですね(笑)

「静岡空港」についてもっと詳しく!(amazon)