utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

浜松駅から静岡空港へ直通バス!でも…

浜松駅と静岡空港間で直通バス 知事、10年度から運行方針示す(中日新聞)

現在浜松駅から静岡空港行きのバスは、セントレア行きのバスのついでに運行されています。そのため、東に向かわなければならないのに、浜松「西」インターを経由しており、静岡空港に行く人なんか乗せる気はさらさら無いような運行形態となっています。まったく使い物にならないので、浜松駅から静岡空港へいく場合、掛川駅までJRに乗り、掛川からバスに乗るのが一般的ではないでしょうか。
試行ではありますが、それを改善し、直行バスを出すそうです。
個人的には、所要時間は何とか1時間を切ってほしいとおもいます。

そんなニュースの傍ら、こんな話題も。
静岡空港駐車場の有料化に県は慎重姿勢(静岡新聞)

静岡空港の唯一とも言っていい利点である無料駐車場を有料化しようとほざいています。どこの輩かと思いきやこの党県議会議員でした。
本来受益者負担すべき高速道路を税金で運営しようとしていながら、こういうときだけ「受益者負担」なんて言葉を使うなんて、何を考えているのでしょうか。
目先の数千万円を得るために、大きな利益を奪うようなことはやめてほしいですね。

プライバシーポリシー