utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

ドコモの格安プランahamoの開通手続きしてみた

申込時の記事はこちら!

www.utopia1-diary.com
www.utopia1-diary.com

ahamoのSIMカードが届いた!

ahamoからどデカい段ボールが届きました。
f:id:utopia1:20210614100729j:plain
入っていたのはSIMカードのみ‥さすがドコモっす(笑)
f:id:utopia1:20210614100726j:plain

開通手続き開始!

MNP番号の有効期限ギリギリになってしまったのですが、手続きを開始してみました。
ですが、エラーで弾きまくられます‥

ということで、チャットをしてみたいと思います。ahamoのアプリに入り、右上のアイコンをタップするとこうなるわけですが。
f:id:utopia1:20210614101234j:plain
繋がらないです‥

MNP受付番号が期限切れになった‥

翌日、ようやくチャットが繋がりましたが、時すでに遅し。

MNP番号再発行する羽目になりました。

MNP番号期限切れの場合は電話での対応とのこと。
f:id:utopia1:20210614102254j:plain

ドコモインフォメーションセンター 
ahamo担当(コール)
電話番号:0120-087-360 (9:00 ~ 20:00)
※中断・再開は24時間年中無休です。

ガイダンスは「2」を押してください。

安いから仕方がないとは言え、あっちこっちに飛ばされますね。
電話したところ、5分もかからず開通です。

MNPでの開通手続きはお早めに!

Twitterで検索してみたところ、問題ない手続きでもエラーが吐き出されるケースが多いようです。
MNP受付番号は簡単に再取得できるものの、やはりめんどくさいので、早めに開通手続きはしてしまいましょう!

ahamoに興味のある方はこちらから!

ahamoへのMNPを考えている方はこちらから!
prf.hn

プライバシーポリシー