utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

楽天モバイルでMNP受付番号を取得してみた

ついに楽天モバイルの1年間無料期間が終了…

メインで使用していた楽天モバイルの1年間無料期間がついに終了になってしまいました。
f:id:utopia1:20210611103043j:plain
我が家周辺はまだ楽天モバイルの電波がまともに拾えないエリアのため、auのローミングをし続けている状態です。
月の前半はデータを高速モードにするなど、節約しながら使ってきました。
タダなら我慢できますが、それなりの金額払ってこれではやってられないので、早々に逃げ出したいと思います。

やっぱりMNP受付番号取得方法がわかりにくい!

入りやすく出やすいのが世の常ですが、楽天モバイルお前もか、です。
MNP受付番号取得方法が分かりにくかったので、簡単にご紹介。
まずはメニューから「契約プラン」へ。
f:id:utopia1:20210611103031j:plain
契約プランの金額が書かれているところの下に、小さく「各種お手続」があります。
ここに「他社への乗り換え(MNP)」がありますので、タップ!
f:id:utopia1:20210611103047j:plain

簡単なアンケート(入力必須!)を入力すればOK。
f:id:utopia1:20210611103040j:plain
f:id:utopia1:20210611103037j:plain

無事受付番号が発行されました!
f:id:utopia1:20210611103034j:plain

とりあえず持っておくのもありかも?

今回はメイン番号の為、MNPで移行しますが、サブ番号として持っておくのもありかもですね。
データ量に応じて課金されるので、データを使用せず、発信専用に出来るのではないかと思います。
まだお持ちでない方は、こちらから!



追記:ahamoへ乗り換えました!

ahamoに乗り換えました!
www.utopia1-diary.com
www.utopia1-diary.com

プライバシーポリシー