utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

楽天モバイル Rakuten Hand が届いた!

申し込み状況はこちら

申し込み状況はこちら!

www.utopia1-diary.com

楽天モバイル Rakuten Hand が届いた!

先日申し込んだ楽天モバイルのRakuten Handが届きました。

f:id:utopia1:20210117124256j:image

f:id:utopia1:20210117124428j:image

 

Rakuten Miniと比べてみた!

今回は家人の楽天アカウントで契約しましたが、自分のアカウントで契約した際にRakuten Miniを実質タダでもらっています。

www.utopia1-diary.com

比べてみました。

ちなみに1番左はiPhone SE (2nd)です。

f:id:utopia1:20210117124439j:image

普段使いもできそう!

正直なところRakuten Miniは小さすぎて操作性が悪く、電池も小型なため、一日持たないというとても普段使いできない代物でした。

幸い、テザリングができるので、モバイルバッテリーを常備して、Wifiルーターとして使用するぐらいしか使い道がなかったと思います。

 

一方、今回もらったRakuten Handはサイズもちょうど良い感じ。

これが2万円+2万ポイントバック(=実質ゼロ円!)で手に入るのはいい時代になったものです。

ご契約はこちらから!

3大キャリアの格安プランが出そろったので、楽天モバイル包囲網が完成されました。対抗の為にこれから大キャンペーンがあるかもしれません。

また、楽天モバイルがキャリア化して約1年、1年無料がはじまって1年ということで、今無料で利用しているユーザーが大量流出する可能性があり、既存会員にも何かキャンペーンを打つかも。

私は先に契約してしまって、既存会員向けキャンペーンを待ちつつ、しょぼければMNPで大手キャリアの格安プランのキャンペーンを狙ってみたいと思います。

ご契約はこちらから!

 

プライバシーポリシー