utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

プリモバイルからXperia ray(SO-03C)へMNP、そして売却してみた


先日購入した(記事)、ソフトバンクプリペイド携帯、「プリモバイル」をさっそくMNPに使ってしまいました。

購入したのはdocomoXperia ray(SO-03C)。
現在、MNPでの月々サポートがかなり優遇されており、毎月3,640円(2/23現在)もあります。
私のメイン回線はdocomoなので、ファミリー割引を組んで、2か月繰り越し後に無料通話を分け合うことが可能です。

今回私はこんなプランにしたいと思います。

タイプSバリュー 1,575円
パケホーダイ・ダブル2 2,100円
ユニバーサルサービス 5円
eビリング △105円
月々サポート △3,640円
合計 △65円

タイプSバリューには2,000円分の無料通話がついてきます。つまりタダで無料通話がもらえるということ。

早速手続きへ。

まずはソフトバンクショップでMNPの転出番号をゲット。
なぜか45分ぐらいかかってしまいました。契約後すぐだからでしょうか。ここで手数料の2,100円を支払い。

次に再びビックカメラ浜松店へ。

ここではXperia ray(SO-03C)がMNPなら一括1円でした。条件は、機種保証とiチャネルのみ!
先日のプリモバイルの購入でポイントが機種代の10%ついていたので、実際の現金支払いは0円です。
しかもうれしいことに、ビックカメラの商品券1万円分までもらってしまいました。

これで必要経費は賄えてしまいました。
ちなみにかかった費用は…
プリモバイル4,980円+MNP転出手数料2,100円+ドコモ事務手数料3,150円=10,230円

なんか申し訳ない気分です。



Optimus bright (L-07C)と比べると小ささが目立ちます。

ちなみに8GBのMicroSDカードもついています。

端末は必要ないので、即売却。16,000円になりました。

回線はじっくり寝かせておきたいと思います。

プライバシーポリシー