読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

日本生命サンクスマイルを現金化してみた

日本生命に加入していたらサンクスマイルが貯まっていた

社会人になったころ、日本生命(ニッセイ)で生命保険に加入しました。
最初は医療保険等もつけていましたが、見直しをした結果、半額程度で同じ保障が得られる保険会社があり、すでに乗り換えたのですが、
日本最大の保険会社という安心感は捨てがたく、未だに死亡保障は日本生命で続けています。
加入者にはサンクスマイルというくだらない還元サービスがあります。

こんなしょうもないサービスをしてる余裕があったら保険料下げろよと言いたいところですが、おそらく営業職員を客先へ送り込むための口実のためなのでしょう。

早速現金化してみよう!

期限間近のマイルがあるという連絡があったので、サイトを覗いてみましたが、物にするとほんとにくだらないラインナップしかなく、しかも営業職員からの配達(!)になってしまいますので、何とか会わずに金目のものにしたいと考えた結果、こんな形で現金化しました。


大した方法ではないですが、iTunesコードに交換し、売り払うという方法です。

現金化のためにまず一手間!

まずは売却するためのインターネットサイトに会員登録をしましょう。
Amatenというサイトを使います。

単純に登録してはいけません!
ハピタスというポイントサイトを通して、登録、1000円以上の額面のコードを売却すると550ポイント(550円分)がもらえます!
今回交換するコードは1口1,000円のものですので、自動的に要件を満たせます。

ハピタスに未登録の方は、下記のバナーから新規登録すると、30ポイントもらえます!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

売却と購入でそれぞれ案件があります。550ポイントもらえる方が売却用の案件ですので、ご注意を!


それでは現金化してみよう!

登録が完了したら、早速サンクスマイルを交換!

その場で交換できます。
1000マイルで1000円分のiTunesコードと交換です。

それでは売却に移りましょう。
念のため、もう一度ハピタスに戻り、同じリンクを通してAmatenにアクセスします。

出品は簡単で、種類を選択、コードも先ほどのサンクスマイルの交換ページで表示されているコードを全てまとめて貼り付けます。
額面は1,000円を選択してください。(自動的にコードごとに分けて出品してくれます)

販売価格は、同じ額面(1,000円)のほかの出品の中で最低価格−10円にしましょう。最低価格と一緒だといつまで経っても売れません。今回は最低価格が920円で出品されていたので、910円で出品しました。

即日完売!


手数料として1件当たり35円引かれて、各875円が取り分です。
2,000円以上の残高があるときのみ出金できるため、手数料等を考えると、最低でも3000円分の売却をしないといけません。また、振込手数料が299円かかります。

80%程度で現金化できます!

今回は全部で7000マイルを1000円分のiTunesコード×7と交換し、売却したので・・・
875 × 7 - 299 = 5,826円の現金と交換できました。

売却が成立したあとすぐにハピタスを確認したところ、成果として載っていました。(交換できるのは45日後です。)

よって5,826 + 550 = 6,326 円の現金を手に入れることができそうです!

期限切れ間近のサンクスマイルがある方はお急ぎください!


Amaten登録の際はハピタス経由で!

ハピタスの登録はこちらから!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス