読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

四国たびきっぷ 旅行記(2日目 松山〜宇和島〜若井)

前回まではこちら

utopia1.hatenablog.jp




朝7時からのホテルの無料朝食サービスを5分で食べ終え、城北線清水町駅へ。

古町駅に到着。これで路面電車は完乗です。ここにも路面と郊外線のクロスがあります。

ここからは横河原を目指します。大手町のクロスを通過。

横河原駅は趣があります。各駅に駅員がいるんですね。

松山市駅で郡中線へ。愛媛県最大の駅ですが、3連休の真ん中の早朝ということで、あまり混雑はしていません。

郡中港駅着。名前は全く違いますが、JR伊予市駅は道路を挟んで向かい側です。


危うく松山行に乗りそうになりながら、予讃線の旧線経由に乗車。

昨日も来た伊予大洲で宇和海に乗り換え。八幡浜のあたりではまさかの積雪が!まさか四国で雪が見れるとは…

そして宇和島到着。予土線乗換が2分しかありません。

予土線の車両には基本的にトイレがないので、乗り換え時間がない場合、特急車内で行っておくことを強くお勧めいたします!

四万十川沿いを進みます。海へ近づいているはずなのに、川が山側へ流れていきます。

途中の土佐大正で長時間停車。トイレ休憩も兼ねているのかも。

土佐くろしお鉄道からの分岐点です。予土線は実質ここで完乗。

予土線の終点の若井駅。次の列車は普通列車なので、ここで降ります。

まわり何にもねえ…


つづきはこちら!

utopia1.hatenablog.jp
utopia1.hatenablog.jp
utopia1.hatenablog.jp