読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

名鉄乗りつぶし その1(常滑線・セントレア)

1日暇になったので、名古屋鉄道名鉄)の乗りつぶしをしてきました。
といっても、全路線を回るのは無理なので、盲腸線をなるべくつぶしてやろうと思います。

スタートは豊橋駅。ご存知かとは思いますが、名鉄はJRの駅を間借りしている感じなので、駅名票もJR仕様。

使った切符はまる乗り1DAYフリーきっぷ。1日3,000円で全線乗り放題です。
しかも10時〜16時のデイタイムは特別車も乗車可!


神宮前で乗り換え、中部国際空港駅へ。浜松からだと遠州鉄道の空港バス(e-wing)の利用が一般的なため未乗でした。

せっかくここまで来たので、飛行機の撮影タイム。


これはANAの60周年記念特別塗装機「ゆめジェット〜You & Me〜」(JA8674)ですね。ついてます。

もうすぐなくなるエアアジア・ジャパン

それなりに元気なジェットスタージャパン。

エアホンコンの貨物便。

未だにこの緑塗装のANAがどういうものなのかわかりません。

一通り楽しんで、来た道を戻ります。
10時を過ぎたので、特別車に乗れます。
1人席があったので、確保。

あっという間に名鉄名古屋駅です。

ここで、まる乗り1DAYフリーきっぷ利用者がもらえるケータイ国盗り合戦のくにふだをゲット!

ちょっと用事があったので、大須観音へ。
今日は土曜日なので、ドニチエコきっぷが使えます。

さっさと済ませて次へ向かいましょう!

その2へ続く…