utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

IIJmio ファミリーシェア1GBプランを契約してみた

先日(記事)申し込みをした、IIJmio ファミリーシェア1GBプランのSIMカードが到着しました。
6/10(日)の夜に申し込み、6/14(木)の到着です。迅速な対応でした。

なかなかおしゃれなパッケージですが、中身は同じです。

標準simは家族に渡し、マイクロsimを私用にします。
注文しておいたアダプターも本日到着しましたので、さっそくつけてみました。
ちなみに1個99円!


2面ともシールが用意されていますが、チップがむき出しではない方だけに貼り付けておきました。ちょっとはみ出てます…
ですが、L-07C(Optimus bright)に差し込んだところ、特に引っかかる部分はなく、スムーズに入りました。
 

接続設定はカードのパッケージ通りに入力すればOK。

速度は家の光回線と比べると当然遅いですが、イオンSIMの時ほどのストレスはありません。
ただ純正のdocomo回線と同じスピードのはずですので、正直このスピードで5,6千円とるのはどうかと。

それはともかく、使い倒してやりたいと思います。