utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

初代Xperia(SO-01B)を売ってきた

先日Optimus bright (L-07C) を購入したので、イオンSIMを挿して使っていた初代Xperia(SO-01B)が不要になりました。

utopia1.hatenablog.jp


早いところ現金化してやろうと思います。

まずは初期化。

説明書では「設定→SDカード&端末容量→データの初期化」となっていますが、
OSをAndroid2.1へアップデートしている場合、以下の手順となります。

                                            • -

[設定] →[プライバシー]→[データの初期化]→[携帯電話をリセット]

                                            • -


この方法を探すのに小一時間かかりました…

初期化の前に遺影を…

ちょっと緊張しました。

再起動すると出荷時の画面に戻ります。

箱は問題ないのですが、いくつか問題が。


実は一度アスファルトに落としてしまい、ちょっぴり傷が。。。

また、試供品として付いているイヤホンが非常に使いやすいので、売らないことにしました。

持ち込んだのはビックカメラ浜松店内にあるソフマップの買取カウンター。
事前に調べていったところによると、買い取り上限は8,000円とのこと。また、以前ソフマップ楽天市場店で買い物した際、買い取り金額5%アップクーポンがついてきたので、8,400円になる計算。

査定には1時間ほどかかりました。
キズやイヤホンの不備がどうなるかでしたが、査定額はイヤホンがないことによるマイナス200円のみで、7,800円×1.05(クーポン)= 8,190円!

Optimus bright (L-07C)購入時にかかったコンテンツ代やパケット代は回収できました!