utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

名古屋(小牧)へ乗り込んでみた & FDA6号機まもなく到着!

朝8時15分。あさっぱらからこんな所へやってきました。

県営名古屋空港(小牧)です。にわか静岡空港ファンとしては、FDA(フジドリームエアラインズ)の路線を奪ったにっくき敵なわけですが、近くまで来たので偵察してやりたいと思います。

ただ残念ながら、空港にはよくある展望デッキのようなところはありません。


ということでちょっとすきまから覗いてみます。
すでに始発の福岡行き(8:00発)は出発後ですが、8:30の熊本行、9:00の福岡行きはまだいるはず。
すると、5号機だ!

ちょっと隠れてるけど、3号機!

恥ずかしながら、実はこの2機は見たことがなかったのです。
同時捕獲できるなんて!この2機は座席数がちょっぴり多いので、優先的に名古屋に振り分けているかもしれません。

8:30熊本行まで時間があるので、ターミナルビルを偵察。

FDAカウンターです。

本数が多くて羨ましいですなあ。

ちなみにここで写っている時刻表。

拡大すると実に意味深な色使いですねえ(笑)


そのほか売店とカフェがあるだけのシンプル構造。

そうこうしてる間に8:30になりました。
いよいよ出発です!

お先に失礼します!

あっという間に離陸していきました。

ちなみに撮影していたのはこんな場所。おそらくターミナルビル周辺で航空機が見れるのはここだけかと思います。


大きな地図で見る

位置でいうと、ターミナルビルの向かって左側にあるビジネスジェット利用者用の駐車場で金網のすきまから撮影していました。

この看板に従えばたどり着けると思います。

端から見なくても極めて怪しい人間ですし、許可をもらっているわけでもないので、怒られたら素直に従ってください(笑)

こんなバスを走らせています。静岡空港掛川駅まで無料ですが、こちらは有料です。

30分程度の滞在でしたが、朝っぱらからかなりはしゃいでしましました。


ところで、FDA(フジドリームエアラインズ)の6号機の画像が有志(?)によって漏れてしまったようです。

フジドリームエアラインズの6号機、画像がflikrに投稿される(FlyTeam)

見たい人は見ればいいし、楽しみにしたい人は楽しみにしていてください!
私は見ました(笑)が、個人的には1番好きかも!

夜の画像しかないようですので、昼の見え方はまた違うと思います。
楽しみにしておきましょう!



「フジドリームエアラインズ」についてもっと詳しく!(Amazon)