utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

FDA(フジドリームエアラインズ) 冬ダイヤ発表!静岡大粛清!


FDA(フジドリームエアラインズ)の冬ダイヤ(10/30〜)が発表されました!

2011年10月30日以降の路線便数計画を決定、 2011年10月30日〜12月22日ご搭乗分の各種運賃を届出(FDAプレスリリース)

twitterで予想した通り、新規路線(福岡=新潟便)の割を食ったのはやはり静岡便でした。
しかも福岡→静岡の午前便は10時発!

さらにそれだけには飽き足らず、札幌、鹿児島便を交互に隔日運航…

なんとFDA就航前よりも便数が減ってしまいました。
就航前 JAL1日4便(札幌1、福岡3)
10/30〜 FDA1日3便(福岡3、札幌or鹿児島1)

昨冬の静岡=松本=新千歳を復活させるという話もありましたが、さらに後退してしまいました。
2011-05-22 FDA(フジドリームエアラインズ) 静岡=松本線 今冬の再開を検討

今は機材繰りの関係もあるかと思いますが、今後6,7号機が導入されても静岡に回ってくるかどうか…
なんとなく名古屋=新潟線なんかにも手を出してきそうな気がします。

今やFDAにとって静岡空港の扱いは松本空港以下ということでしょうか…



「静岡空港」についてもっと詳しく!(Amazon)

プライバシーポリシー