読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

富士山静岡空港 7月の利用状況

富士山静岡空港の7月の利用状況が発表されました。

7月の富士山静岡空港利用状況(静岡県の発表)

チャーター便が戻ってきたように、こちらも回復基調のようです。
一つ気になるのは、ANAの札幌、沖縄線が振るわないこと。

特に沖縄線は国内線では一番安定していただけに少し心配です。

こんなこともするみたい。

                                                • -

知事、8日から沖縄訪問 空港路線拡充、交流促進へ(静岡新聞)

 川勝平太知事は8日から10日まで沖縄県を訪問し、静岡空港の静岡―沖縄線の拡充や両県の交流促進を一層図るため、仲井真弘多知事と会談する。知事の公務での沖縄訪問は昨秋の「ふじのくに交流団」訪問に続き2度目。
 静岡―沖縄便は今年6月までの平均搭乗率が75・5%と高く、県は路線の拡充や機材の大型化を目指している。
 本県から沖縄に修学旅行する学校も多く、トップ会談を通じ、路線拡充とともに、両県民の交流活発化も目指す考え。全日空(ANA)沖縄支店も訪問する。
 沖縄県物産公社では本県特産品の売り込みを予定。沖縄の夏の正装「かりゆし」の縫製工場なども視察する。

                                                  • -

ところで、浜松市の科学館に、九州路線の看板があったのですが…
先月まで

今月から

早くも熊本便は削られていました。仕事が早いですね…



「静岡空港」についてもっと詳しく!(Amazon)