読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

大韓航空の静岡―ソウル便 10月末に毎日運航再開

大韓航空の静岡―ソウル便 10月末に毎日運航再開(静岡新聞)

大韓航空は22日、東日本大震災の影響で4月から減便していた静岡―ソウル便を、10月30日から毎日1往復の通常運航に戻すことを明らかにした。金森慶多静岡支店長が県庁に岩瀬洋一郎副知事を訪ねて報告した。近く国土交通省に届け出て正式決定するという。
 報告後、金森支店長は報道陣の取材に対し「韓国から日本への利用客がそろそろ出てくる。(福島第1)原発(事故)の影響も薄らいできた」と述べた。
 通常運航に戻す時期については、例年9月に日本から韓国への旅行需要が増えるため、韓国からの利用客も増えれば前倒しもあり得るとした。県には、韓国国内で静岡県の旅行の魅力をPRするテレビCMを放送するよう要請した。
 岩瀬副知事は「早期に便を戻してもらい、本当にありがたい」と謝意を伝え、需要喚起のキャンペーンや旅行の割引補助などを空港利用促進協議会と連携して検討する考えを示した。

                                                                                      • -

なかなか週3便の運航から戻らないので、まさかの運休かと思いましたが、無事平常に戻るようです。
しっかり県からの援助は取り付けたようで、ちゃっかりしてますね。
アシアナ航空はかなり好調のようですので、がんばってほしいものです!

ちなみに今日はFDAフジドリームエアラインズ)が就航2周年です。副社長の話を見る限り、前途多難なようですが…
FDA就航2年 安定経営へ正念場 搭乗率、大半が目標に届かず



「大韓航空」についてもっと詳しく!(Amazon)