読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

5月 富士山静岡空港 搭乗率


5月の富士山静岡空港利用状況(静岡県の発表)

5月の静岡空港の搭乗実績が発表されました。
ゴールデンウイークがあったにもかかわらず、かなり低調な数字となっています。
ただ、個人的には、アシアナ航空のソウル便に復調の兆しが出てきているのを感じます。
今日の夕方のニュースでは、川勝静岡県知事がアシアナ航空との会談で、機材の大型化や1日2便化の話が出たとのインタビューがあったそうです。
ちょうど今日アシアナ航空の副社長が県庁を訪問したそうですので、その中での話のようですね。
アシアナ航空副社長日本地域本部長 玄東實氏の副知事訪問

小松、熊本と減便が続いていますので、久々の明るい話題となればよいのですが。


あとついでに、現在は御前崎港から東名相良牧の原ICを通り空港までとなっているアクセス道路ですが、国道一号線までの延伸工事が決まった模様です。
島田土木 金谷相良道路?期を新規事業化(建設業界ニュース)
具体的な完成時期は未定とのことですが、国道一号線沿線からのアクセスがかなり良くなりますので、期待しましょう!


「静岡空港」についてもっと詳しく!(Amazon)