読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

富士山静岡空港 7月チャーター便情報


富士山静岡空港の7月チャーター便が更新されました。
http://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/flight/international/upimg/201105281711341580962242.pdf


モンゴルってすごいな(笑)
知事の肝いりらしいですね。ドルノゴビ県創立80周年の記念行事に、自ら団長となって出席するそうです。

こんなこともあったそうです。知らなかった…

朝青龍 モンゴル国会議員選出馬へ 静岡県知事を表敬訪問(MSN産経ニュース)

                  • -

朝青龍 モンゴル国会議員選出馬へ 静岡県知事を表敬訪問
2011.5.12 21:21

静岡県庁を訪問した朝青龍
 元横綱朝青龍(30)=本名・ドルゴルスレン・ダグワドルジ=が12日、引退相撲のお礼などのため、県庁に川勝平太知事を表敬訪問した。

 川勝知事は昨年10月3日に行われた引退相撲での断髪式に出席。さらに県は11月にモンゴルのドルノゴビ県と交流の覚書を交わし、今年、同県と友好関係を締結する予定で、同国と友好を深めている。

 元朝青龍関は記念写真を川勝知事に贈呈。弟子の出身地で東日本大震災被災地・宮城県石巻市に見舞いに行くことや、来年6月の同国の国会議員選挙に立候補することなどを伝えた。

 元朝青龍関は「富士山の美しい姿を見てうれしい。これからいろいろな交流関係を持ちたい」と話した。川勝知事は「立派な政治家になって、モンゴルの発展と日本との交流の架け橋になってください」と激励した。

                    • -

立派な政治家になってください!

「ドルノゴビ県」についてもっと詳しく!(Amazon)