読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

FDA、5号機導入 31日から5機体制に

FDA、5号機導入 31日から5機体制に(静岡新聞)

        • -

 フジドリームエアラインズ(FDA、牧之原市、鈴木与平社長)は16日、今月下旬に5号機を導入し、31日からの新ダイヤは5機体制で運航することを明らかにした。
 FDAによると、5号機は現在保有する1〜4号機と同じブラジルのエンブラエル社製の小型ジェット機。座席数は3号機と同じ84人乗り。5号機は整備や点検などを行った後、31日から運航する計画。新ダイヤで新設する静岡―松本線のデモフライト便に搭乗した内山拓郎副社長は5号機の機体の色について「(5号機が)到着したときに発表する。楽しみにしていてほしい」と話した。
 昨年7月23日のスタート時には3路線4便だったFDAの定期便は、現在7路線9便。31日から静岡―松本線(1日1便)と名古屋―福岡線(同5便)のフライトを始め、9路線14便となる。5機体制によって、定期便の安定した運航を確保し、チャーター便の本格運航も検討する。

          • -


11月の予定(記事)だったかと思いますが、早まりましたね。色はお楽しみということですが、壁紙ダウンロードコーナーの法則でいけばエスパルスジェットでしょうか。


「静岡空港」についてもっと詳しく!(Amazon)