utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

いざ港北!!

朝6時に起床。なんで早起きしたのか??今日は東京に行くから!!
といっても一緒にいく友人との待ち合わせは午後3時。遠足前のこどもですね(笑)
8時に実家に帰る奥さんを浜松駅に送りました。
さてあとの時間はどうするか。思い付いたのはもちろんここ

久保博司 日本人は何のために働くのか (ウェッジ文庫)
難波とん吉・梅田三吉 鉄道員は見た! (新潮文庫)
林真理子・山本淳子 誰も教えてくれなかった『源氏物語』本当の面白さ (小学館101新書)
井上勇一 鉄道ゲージが変えた現代史―列車は国家権力を乗せて走る (中公新書)
消えゆく「国鉄特急」図鑑 (オフサイド・ブックス)


掛川インターで合流して東名にのります。多少流れは悪いところがありましたが、順調にすすみました。
途中海老名SAで夕食のカツ丼を食べ、今日の宿泊地(?)の港北PAに8時ごろ到着。


PAには酒類を売っていないので、外へでてスーパーで寝つき酒を購入。(もちろんその後は運転してません!飲酒運転ダメ、ゼッタイ!)
発泡酒を1缶あけたらすぐ寝てしまいました。

プライバシーポリシー