読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。

もしもキミが…

突然ですが、「dream」ってご存知ですか?
3人組の女性ダンス&ボーカルグループとでも言えばいいのでしょうか。
モー娘。全盛時代に見事にかぶってしまい、パッとしないまま世間から消えてしまっていたのですが、私はかなり曲を聞いていました。
曲もいいのに…歌もうまいのに…本格ボーカルグループとして売り出せばもっと大成していたのではと思いますが、事務所がavexですので、しょうがないですね。
大学時代には、趣味の合う友人と徹夜でdreamメドレーをしたこともありました(笑)

お勧めはファーストアルバムの「Dear…」です。
Dear・・・

ブ○クオフで500円でお釣りがくると思いますが、本当にいい曲ぞろいですよ!騙されたと思って聞いてみてください!!

なんでこんな話を書いているかというと、仕事をしていたら、頭の中で急にBGMが流れました。
dreamの「believe in you」という曲です。
10年近く前の曲なのですが、急に気になったので、dreamが現在どうなっているのか調べてみました。

2002年に松室麻衣さんが脱退して以降、私のdream熱もすっかり冷めてしまい、全く注目してこなかったのですが、いつの間にかメンバーが増え、入れ替わっていたようです。

実は2年前にライブを見ています。もちろん(?)ワンマンライブではなく、α-NATIONの会場で見たのです。
会場には、メインステージとは別に軽食を売っているスペースがありました。そのスペースには簡単なステージがあり、メインには立てない歌手たちがライブをしており、遠巻きに見ていたのですが、何やら聞き覚えのある声が…
近づいてみると、あれ? 長谷部優じゃん!!
てことはこのグループは…そう、DRMと名を変えたdreamだったのです。
偶然見ることができて嬉しかった反面、数年前であれば、メインステージに立っていただろうグループが苦渋を嘗めている姿は、見ていて少しつらかったです。


それはさておき、初期の3人の中で、私は松室麻衣さんのファンでした。
脱退して以降、全く音沙汰がなかったのですが、ここのところ、徐々にお仕事をするようになっているようです。
タイムリーにもちょうど今やっているリーディングドラマ、もしもキミが…の音楽を担当されているそうです。
そしてこのドラマの出演者は「かしこさん」こと木南晴夏さん!
これはアツすぎる…
ケータイ小説が原作だそうなので、内容は…かと思いますが、この2人に会えるというだけでも個人的には行く価値はあります。
まあ行けないんですが(泣)


☆おまけ
泣ける・・・